キッズコミットin尚志高校2021 Part4を本校第1グランドで開催しました。天候が少し心配されましたが、100名を超える参加者をむかえ、参加いただいた子供たちの多くの笑顔を見ることができました。今回はTrメニューの立案から当日の運営を含め、生徒を中心に行いました。戸惑いながらも子どもたちと向き合う生徒たちからも笑顔が見られました。

今後もサッカーを通じてさまざまなことを考えられるようになってもらいたいと思います。

またみんなでサッカーをやりましょう!

 

 

【生徒コメント】

今回自分が小学生に教える立場でうまくいくか不安でしたが、小学生の笑顔をたくさん見ることができよかったです。

(2年 舘崎竜位)

 

今回は貴重な体験をすることができ、とてもよかったです。年齢など関係なく、楽しくできたのでよかったと思います。またこのようの機会があればぜひ参加したいです。

(1年 津久井二湖)

 

今日はキッズコミットがありました。普段はあまりない小学生や未就学児との交流でしたが、楽しむことができました。サッカーをしている子たちの目標となるようなチームになっていきたいです。

(2年 細川暖彩)

 

未就学児の子たちと一緒にするサッカーは、めったにない経験だったのでとても楽しかったです。小さい子たちの目線から見るサッカーボールは、すごく大きいのだなと思いました。また小さい子たちにわかりやすい言葉は何なのか考えて話をすることができました。すごくいい経験となりました。

(1年 小林柚妃)