5月22日(土)今回は日頃より寮の食事でお世話になっている日本調理技術専門学校(Nitcho)の校長鹿野様より、1年生(男女)を対象に「食べることは楽しいこと」というテーマで食に関する講習会を行っていただきました。これからの高校生活での食事に対する考え方などについて改めて考えることができました。
鹿野様、ありがとうございました。

【生徒コメント】
今回の講習会では、「食べることは楽しい」ということや、嫌いなもの苦手なものでも少しずつでも食べることが大切だということを学びました。今回の講習会をいかし、今後の食生活にいかしていきたいです。
(1年 市川和弥)

「食べることは楽しい」というテーマを聞いた時、初めはあまり理解ができませんでした。しかし聞いているうちに嫌いなものでも、調理方法を変えるなどの工夫をすれば美味しく食べることができ好きになるという話も聞け、毎日何気なく食べている一食一食にいろいろな方の想いがつまっていることを改めて感じました。今後は苦手なものでも残さず食べることを心がけていきたいです。
(1年 若林来希)

今回の講習会を受けて、今までは食べることに対してあまり深く考えることがなかったのですが、改めて考えるきっかけとなりました。苦手なものも少しずつチャレンジしていこうと思いました。
(1年 厚田亜紗稀)

学校法人永和学園 日本調理技術専門学校 (nitcho.com)
http://www.nitcho.com/index.php