本校第一体育館にて第58回学校法人尚志学園尚志高等学校入学式が行われました。天候にも恵まれ、春の温かな日差しの中、厳粛な雰囲気で式が挙行されました。今回は感染症拡大防止対策として、会場には新入生のみが入場し、保護者の皆様には別体育館でリモートにてご参列をいただきました。
多くの希望を抱いた新入生ともに、またチーム一丸となり目標に向かい努力していきたいと思っています。

【生徒コメント】
私たち入学生は、コロナ禍という厳しい状況の中ではありましたが、無事入学式を迎えることができました。入学式が行えたことに感謝し、3年間勉強や部活動にともに一生懸命励んでいきたいと思います。また新たな仲間との良い関係を築いて、充実した高校生活を送りたいと思います。
(1年 網代陽勇)

自分は無事に入学式を終え、高校生活がいよいよ始まるという実感がわいてきました。
新しい環境での挑戦が始まるので、新しい仲間と全国制覇を目指して切磋琢磨して成長していきたいです。
(1年 渡邉優空)

新しい生活が始まることへの期待と不安を感じながら高校生活がスタートします。これからは常に目標を持ち、その目標を達成できるよう努力し、充実した高校生活を送りたいです。また部活動と勉強を両立させ、チームの勝利に貢献できるよう頑張りたいです。
(1年 大宮愛乃)

入学式を終えて、この尚志高校での3年間のスタートラインに立つことができ、期待と希望が大きく、新しい学校生活が楽しみです。全ての環境が変わり、必ず仲間の協力や助け合いが必要になってくると思います。常に周りをみて行動し、部活動と学習面を両立させ、切磋琢磨できるような関係を仲間とともに築き、お互い競い合える存在になっていきたいです。
(1年 福田こはる)